七夕にぴったりのスイーツをお取り寄せ

七夕が近くになると、季節期間限定として七夕スイーツが

たくさん出てきます。

この期間だけとかになると、どうしても買いづらいことも

あるとおもいます。しかし最近は、ネット通販でお取り寄せが

できるものが増えています。

 

そこで今話題の、今から話題のものを探してみました。

 

七夕にぴったりのスイーツをお取り寄せ

 

京菓匠「七條甘春堂」(しちじょうかんしゅんどう)

季菓 「天の川」

京都で老舗の和菓子屋さん。人気があり、京都の方でも買いに行くのは

大変と口をそろえておっしゃいます。

琥珀羹に銀箔をちりばめて、ほんとにきれいな天の川になっていて

SNSでも話題です。


期間限定で夏季しか販売していません。だいたい6月1日から8月7日頃(旧暦の七夕)まで

店頭で販売しています。オンラインでもお取り寄せできるのはうれしいですね!

 

価格  972円 (税込)賞味期限:製造日より30日

 

亀屋清永  星づく夜 

透明感があってキラキラしてて、食べるのがもったいない!

パッションフルーツとレモン風味が爽やかな星づく夜と

シャンパン風味の琥珀羹が二層になっています。

【店舗】京都市東山区祇園石段下南

 

 

 

京菓子司 俵屋吉富

季節限定 創作干菓子「七夕祭り」

北斗七星に見立てた4色7個の干琥珀と天の川に見立てた5色重ねの

押物。まわりを3色の金平糖が星を模して、輝きを添えています。

本店 京都市上京区室町通上立売上ル

俵屋吉富 オンラインストア

 

 

京の飴工房 岩井製菓

天の川~織姫・彦星 短冊飾り付き

 

ピンクは織姫でイチゴミルク飴

ブルーは彦星でサイダー飴

金平糖も入っていてキラキラで、ちょっとしたプレゼントに

ぴったりです。

七夕 ギフト 天の川〜織姫・彦星 短冊飾り付き☆レビュー書き込みで次回飴プレゼント

 

スイーツではないですが

池利

七色そうめん

甘いものが苦手な方も多いですよね。

見た目は鮮やかで、天の川に見立ててそうめんはいかがでしょうか?

7色もあるので、歓声が上がること間違いありません。

贈り物にもいいですね。

 

 

お取り寄せではないですが

ザ ストリングス 表参道のカフェ&ダイニング ゼルコヴァ

夏の空をイメージしたかき氷「レインボーミルク シェイブアイス」

 

もくもくした雲に見立ててマシュマロ。

ソースはイチゴ、ピーチ、レモン。杏仁プリンとバニラアイス添え。

これだけでも美味しいでしょう。でも、中から

フルーツがゴロゴロ出てくる大満足のかき氷です。

フレッシュの苺、マンゴー、パイン、ブルーベリー、ラズベリー…

これだけ入っているから、¥2,000も納得です。

ただ、これは時間が限定されていて

平日11:30から17:00、土日祝11:00から17:00

並ぶのを覚悟で特別なかき氷はいかがですか?

販売期間は、2018年年6月5日(火)から9月4日(火)まで。

出典 ザ ストリングス表参道

東京都港区北青山3-6-8 表参道駅 B5出口地下通路直結

 

 

まとめ

最後のかき氷以外はお取り寄せ可能です。

かき氷は自分的にこの夏行ってみたいものです。

七夕のレインボーと旬を合わせた、イチオシです。

 

どうですか?実際に手に取ってみると和菓子など繊細さが

よくわかるでしょう。

もうすぐ七夕。ステキな1日のお手伝いになることを

お祈りしております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です