スカイチケットはクーポンでお得?評判をしらべてみた

 

スカイチケットはクーポンでお得?評判をしらべてみた

 

急に航空券を取らないといけない!
管理人があわてたときに頼りになったスカイチケットさん。

搭乗5日前、夏休み終わってるけど、まだ9月はじめって…
無理かも?とおもっていたけど、なんとか取ることができました。

行き先、沖縄とか無理だとおもってたんですけどね。
取れました!!

ほんとに感謝しかなくて。
こんな短時間にメールもきちんと送ってもらえて、わかりやすくて
迷うことなく利用できました。

 

スカイチケットで購入して搭乗するまでの流れ

 

  • STEP.1
    往復で沖縄までのチケット探し
    日時が迫っていたので、格安航空券は軒並み売り切れ
  • STEP.2
    変更もできる株主優待チケットでゲット
    安くはなったけど、格安ではなくなった
  • STEP.3
    会員登録と保険に加入
    少額保険のチャブ保険、ついでだからお守りに。
  • STEP.4
    スカイチケットから確認メール
    このメールから座席指定が可能。確認番号と予約番号もわかる。
  • STEP.5
    スカイチケットから出発3日前メール
    搭乗手続きの案内。先日のメールとほぼ同じ。間近に送ってもらえると助かる!
  • STEP.6
    空港の自動チェックイン機でチェックイン
    簡単!番号入力だけ。マイレージカードを持っているなら、当日空港カウンターで登録。荷物を預けて、保安所にGO!

 

航空会社によって、少し違いはあるかもしれないけれど
ほぼメールに書いてあるとおりに手続きを済ませるだけ!

座席指定できたのにも、ちょっと感動しました。
てっきり残り物かとおもっていたので。

 

で、よく読んだら

確認メールの最後のほうに、500円を値引きしてくれるリピーター割引って書いてあるじゃありませんか。
2回目以降の購入の際、前回の予約番号を入力すると適用されるんです。

ありがたいですね。

格安航空券予約サイト スカイチケット

 

では詳しくみていきましょう。

 

スカイチケットでの取り扱い航空券の種類

 

格安航空券予約サイト スカイチケット

網羅しているので、困ることはありませんね。
しかも一発検索です。

楽ちんでしたよ~

 

チケット発行の方法

 

ANA / JAL / エアドゥ(ADO) / スターフライヤー(SFJ) / ソラシドエア(SNA) / ORC / IBX便ご利用の場合

 

航空券はチケットレスサービスです。(※当日空港にて航空券受取となります)
航空券引換えに必要な「確認番号」「予約番号」をメールで案内してもらえます。

 

フジドリーム(FDA) / 天草エアライン(AMX)便ご利用の場合

 

航空券はチケットレスサービスです。(※当日空港にて航空券受取となります)
航空券引換えに必要な「予約番号」をメールで案内してもらえます。

 

スカイマーク(SKYMARK)便ご利用の場合

 

「航空券引換証」をメールもしくはFAXで送付。

 

ここまでの航空会社のチェックインは、出発予定時刻の20分前までに行って下さい。
カウンターでも自動チェックイン機でも可能です。

 

 

ジェットスター、ピーチ、バニラエア、春秋航空日本便ご利用の場合

 

「予約番号」をメールにて送付。

チェックインは、必ず出発予定時刻の35分前までに行って下さい。
座席指定は、当日空港のみ指定可能です。(※座席指定は別途料金がかかります)

ジェットスター、ピーチ、バニラエア、春秋航空は2歳のお子様から料金が発生します。
(バニラエア、春秋航空日本は0~1歳のお子様でも幼児代金がかかります)

またこちらだけは15分早くチェックインを求められています。
遅れないようにしましょう。
それと座席指定は別料金!なんだか手間にかんじちゃいますね。

 

 

スカイチケットでの支払い方法 

 

  1. 銀行振込 (ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行)
  2. クレジットカード決済 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
  3. Pay-easy
  4. ネットバンク決済 (楽天銀行、ジャパンネット銀行、じぶん銀行)
  5. Amazon Pay  (AMEXは利用不可)
  6. コンビニ決済 (現金支払い)

 

Pay-easyと銀行振込以外は、事務手数料が1,080円かかるので注意が必要。
予約を早く確定させるためには、クレジット決済かネットバンク決済が確実。

 

予約確認のメール(請求書)が届いた時点で、正式な購入となるのでこれもきちんと確認しておくことが必要。
そして請求書記載の購入期日までに入金またはカード決済をし、支払の確認がとれたら予約番号などが届く仕組みになっています。

 

チケットのキャンセルについて

 

購入した航空券をキャンセルする場合は、マイページまたは予約確認ページより手続きをしなければなりません。

しかも入金前なら、キャンセル料はかからない!
でもキャンセル手続きは出発日から起算して7日以内。

出発日当日(出発直前)にキャンセルが発生した場合は、自分で航空会社にキャンセルの連絡をし、翌営業日までにスカイチケットに連絡してください。

事務手数料、スカイスキャナー手数料、電話予約料金、弊社取扱料金、株主優待券仕入価格は返金対象外となっています。

 

スカイチケット利用者のクチコミ

 

男性 40代

手続きも簡単、急な旅行の予定にバッチリ対応してもらえました!今後も利用させていただきます。ありがとうございました。

女性 30代

はじめての使用でしたが、予約座席指定、搭乗手続きとスムーズにでき快適な旅行となりました。

女性 40代

初めて利用しましたが購入手続き簡単で、出発までの期間に何度かメールが届き安心でした。

男性 30代

全ての航空会社から最適な便を選択できるのが助かります

 

管理人と同じで、不安なときにメールが届いて安心したのですね。
あ、あれどうだったっけ?っておもうタイミングで、計ったように届きます。

みなさん、フォルダーあけてまでメールを読み返さないのですよ。
私と同じく。

 

 

まとめ

 

スカイチケットは、オンラインで24時間予約できます。
さらに、各航空会社の格安航空券の一括比較が簡単にできます。
見やすくて料金の比較が一目瞭然でしたね。

 

管理人も申込みましたが、旅行当日でも大丈夫な旅行保険も割安で提供しています。
もしクレジットカードを持っていて付帯保険がある方は、特に入る必要はないかもしれません。
国内ラウンジも利用できたりするので、旅行に行くことが頻繁な方は
クレジットカードを忘れずに!

 

楽天カードをお得につかってみるならこちら

楽天カードでラウンジが使えるのは、ゴールドカード以上のランクです。
審査も厳しくはないので、持っているとお得かも。

 

 

スカイチケットは、国内格安航空券の比較・販売サイトで、株式会社アドベンチャーが運営しています。
国内700以上コースの格安航空券だけでなく、格安航空券とホテルがセットになった国内ツアーの取り扱いもあります。

 

出発当日まで予約が可能なのも、急な出張や旅行に対応できますしね。

 

JAL、ANA以外の国内航空会社の割引チケットも取り扱っていて、選択肢が豊富なんですね。
サイトで検索すると時間順や価格の安い順など、自分にピッタリなものが選べます。

とりわけ、往復航空券+ホテルのセットの国内ツアーは、セット商品であるので、
航空会社が決めた最低販売価格の制限を受けず、50%以上ディスカウントされることもあります。

 

やっぱり500円を値引きしてくれるリピーター割引はうれしい特典です。
2回目以降の購入の際、前回の予約番号を入力すると適用されますからね。
大事なので2回言いました。

格安航空券予約サイト スカイチケット

 

クーポンでお得にもなるし、評判も上々です。
さあ、チケット取って旅に出ませんか?