神宮外苑花火大会2018の日程と有料観覧席チケット情報

2018年神宮外苑花火大会もそろそろ開催日が発表される頃に

なってきました。

例年8月の中旬なのですが、今年は10日(金)、11日(土)、

12日(日)かとおもわれます。

9日まではヤクルトーDeNAの試合なので、

この3日間が有力です。

決定です。

8月11日土曜日 打ち上げ開始 午後7時30分から8時30分まで
雨天決行 荒天時は12日日曜日に順延

 

またよほどの悪天候でない限り、決行されるので小雨くらいだと

レインコートを着て観覧することになります。

 

 

夏も終わりかける頃にある神宮外苑花火大会。

さながらライブのイメージが強く、毎年人気アーティストが

花火大会の熱気を高めてくれています。

お気に入りのアーティストの演奏が聴けるところで

花火も見れて、お得な気分が満載ですよね。

打ち上げ花火は、1万2千発。

花火は19時30分から20時30分。

 

神宮外苑花火大会2018日程と有料観覧席チケット情報

 

  神宮球場

 

こちらはメイン会場です。

アリーナからスタンドまで埋め尽くされます。

それもそのはず、人気アーティストのライブがお目当てのかたも

多いのではないでしょうか?

2017年は大黒摩季、miwa、ブリグリが登場しました。

今年も楽しみですね。情報が出ましたら、追記いたします。

 

2018年 アーティスト

PUFFY    m-flo   Crystal Kay   

 

席種はアリーナSS席¥7,500からスタンドB席¥4,500まで。

これは高い、いや花火と音楽のコラボレーションなので

お得と感じるべきなんでしょうね(^_^;)

 

2018年 値上がりしています。

アリーナSS席 8500円、アリーナS席・スタンドS席 7000円

アリーナA席・スタンドA席 6000円、スタンドB席 5000円

 

アクセス

最寄り駅:
JR総武線「信濃町駅」
東京メトロ「外苑前駅」

 

  秩父宮ラグビー場

 

こちらではLIVE映像を見るパターン。

だから入場料も一律スタンド席¥3,000のみです。

駅からは近いし、雰囲気も味わえるので家族連れにも

向いているとおもいます。

2018年 今年は値上がりしています。

スタンド席 3500円 

 

アクセス

最寄り駅:
東京メトロ「青山一丁目駅」「外苑前駅」

 

 

  神宮軟式球場

 

こちらはミニライブがあって、去年は全席自由席で¥3,000、当日券¥4,000でした。

2017年は岡崎体育、ゴールデンボンバーなどLIVEに行きたくなるアーティストが

たくさん出ていて、これは¥3,000のもとが取れますね。

花火の前にミニライブ、それからの花火打ち上げになりますよ。

仲間で楽しめる会場ですね。

 

2018年 今年は値上がりしています。

前売り 3500円、当日 4500円 4歳以上有料

 

2018年アーティスト

Aqua Timez   CHEMISTRY   電撃ネットワーク カイワレハンマー カノエラナ 

 

アクセス

最寄り駅:
JR総武線「信濃町駅」
東京メトロ「青山一丁目駅」

 

  東京体育館

 

こちらは指定席のみ¥4,500。

すべての会場でいえることですが、4才以上はチケットが必要で、3才までなら膝の上に

座ることで無料になります。

地図を見てもわかるように、少し離れています。

方角的に見切れることもあるかもしれません。

でも、落ち着いてみることができるのは、ここじゃないでしょうか?

純粋に花火が見たい、座ってみたい方はコチラをおすすめします。

 

2018年 東京体育館は、チケット販売なし!

東京オリンピックに向けて、7月1日から閉館しているので

入れないのです。残念です!

 

 

アクセス

最寄り駅:
JR総武線「千駄ヶ谷駅」
都営地下鉄大江戸線「国立競技場駅」

 

各会場ごとに特色があって面白いのが神宮外苑花火大会。

仲間といってもよし、家族で行ってもよし

カップルで行ってもしっとり楽しめる。

私なら、がっつりアリーナSS席とって友達と見に行きたいですけど

¥7,500ね。頑張って働こう。

みなさん、夏はお金がかかりますよ。

今から準備をお忘れなく!!

 

追記も忘れず致しますので、どうぞ御贔屓に。

 

*7月16日追記しました。
今年はチケットが500円値上げになっています。
東京体育館が一次閉館。開催場所は、3ヵ所に減っています。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です