隅田川花火大会2018厳選穴場スポット@子供といっしょ

 

速報!2018年の隅田川花火大会は、7月29日日曜日に順延になりました。

なお、28日18時以降に開催するかどうかの判断があります。
台風の進路次第なので、追記していきたいとおもいます。

7/28 追記

29日 19時より開催となりました。

なお天候により、中止の可能性もあるようなので、さらに追記したいとおもいます

 

2018年も花火大会がやってきますね。

隅田川花火大会は、7月28日土曜日で雨天などの場合

翌日29日日曜日に開催されます。

 


こんなカワイイうちわも配っているんですね。
でも順延で29日になりそうです。

 

待ち遠しいですが、やみくもに現地に行っても

人ごみでお子さんが迷子になるかも?

人が多すぎて見えないかも?

実際、現地にたどり着けるのか?といった疑問がわいてきます。

 

そこで、当サイトおすすめの穴場スポット@子供といっしょ編で

対策してくださいね。

 

隅田川花火大会2018厳選穴場スポット@子供といっしょ

 

 

 

汐入公園
第一会場から少し北側 土手が見やすい

花火大会の会場からは少し離れてしまいますが、

土手の上の方に行けば身長が低い子どもでもゆっくり座って

花火を楽しむことができます。

明るい時間に場所取りをする必要がありますが、

公園の中で安全なのでおすすめです。

注意点は花火が終了した後に駅が大混雑することです。

駅の混雑を避けるため、花火が終わる前に早めに切り上げて

帰宅してもいいかもしれません。

東京都荒川区南千住8−13付近

(最寄駅:JR常磐線・つくばエクスプレス・地下鉄日比谷線「南千住」駅)

 

浜町公園
浜町駅側の芝生がおすすめ

公園なのでレジャーシートをもっていくと座って見られて、

時間までゆっくりと待つことができます。

場所取りは浜町駅側の芝生がお勧めで、

海辺は高速道路が走っていて車のライトと花火が重なってしまいます。

こちらは第一会場、第二会場両方の花火が見ることができる

超おススメスポットです。

東京都中央区日本橋浜町2丁目59

(最寄り駅 都営新宿線浜町駅A2出口から徒歩約1分)

 

両国国技館前
離れているけど安心の場所

第二会場から比較的離れているので人も少なめです。

子どもに迷ったら緑色の屋根に来るようにと

目印や集合場所にするのもいいかもしれません。

また東京湾岸警察署隅田川水上派出所もあるので、

迷子になっても警察官の方が見つけてくれる可能性が高くなります。

東京都墨田区横網1-3-28

(最寄り駅 両国駅[西口]から徒歩約2分)

 

大横川親水公園
スカイツリー駅から350m

比較的空いているので子どもにはピッタリなスポットです。

花火は小さくなりますが、子どもを遊ばせながら待てるので飽きないです。

観賞中に突然トイレに行きたいという事があっても、

公園なら必ずトイレもありますし、周りにコンビニもあるので安心できます。

トイレを我慢できない年齢だと探すだけでも一苦労で、

公園での花火鑑賞は親子にとって安心できる穴場スポットになります。

長さ1.85kmもある横に細長い公園なので、スカイツリー側から見たほうが

よく見えるのでおすすめです。

東京都墨田区吾妻橋3丁目4

(最寄り駅 東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅から徒歩5分  )

 

清澄通り
建物が少ないので見やすいけど…

例年18時以降に交通規制で、歩行者天国になります。

すぐに場所を確保しないとあっという間に人でいっぱいになります。

それだけ見えるし、見やすい場所なんです。

暑い時期なので、アスファルトは焼けているし熱気はすごいしで

子どもにはつらいかもしれません。

熱中症対策として、水分補給を忘れずに。

東京都墨田区千歳

(最寄り駅 都営新宿線 森下駅A5出口から徒歩約1分)

 

 

まとめ

① 子どもといっしょに花火大会に出かけるときは

下調べをして無理のない予定を組むこと。

② 熱中症に気を付けて、こまめに水分補給すること。

③ 電車は帰りが混むので、早めに帰ること。

*どうしても車で行く場合、こちらをつかって駐車場を探して

おくといいかもしれません。



駐車場だって予約ができる!

いかがでしたでしょうか?

このサイトがお役に立って、お子さんと楽しい花火大会に

なることを願っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です