隅田川花火大会2018厳選穴場スポット@デートにピッタリ

 

速報!2018年の隅田川花火大会は、7月29日日曜日に順延になりました。

なお、28日18時以降に開催するかどうかの判断があります。
台風の進路次第なので、追記していきたいとおもいます。

 

7/28 追記

29日 19時より開催となりました。

なお天候により、中止の可能性もあるようなので、さらに追記したいとおもいます

 

隅田川花火大会は毎年100万人ともいわれる人出ですから、

デートとなると事前の準備がキモになってきます。

普段と違って浴衣を着ていたり、履きなれない下駄だったりで

緊張もしますからね。

 

こちらで厳選した穴場スポットからチョイスしてみてください。

きっと思い出に残る隅田川花火デートになること、間違いなしです。

 

隅田川花火大会2018厳選穴場スポット@デートにピッタリ

 

東京スカイツリー天望デッキ
夜景と花火の競演

 

東京の夜景と共に花火の様子が楽しめるのが、東京スカイツリー天望デッキです。

デートのピッタリで最高の思い出になる事は間違いありません。

混雑をしているとどうしてもデートの雰囲気も壊れてしまうので、

近くで鑑賞をするというよりも少し離れて花火を楽しむといったスタイルです。

初めてという時や、特別な日にしたいという時の穴場スポットです。

Webで日時指定のチケットが購入できますから、事前に用意したい

ところです。

東京スカイツリー 公式ホームページ

最寄り駅

東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」

半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」

 

東白鬚公園
広々ゆったり鑑賞できる

 

東白鬚公園は、東武スカイツリーライン 鐘ヶ淵駅を下車して徒歩7分。

とてもアクセスがしやすい場所です。

大きい公園なので、花火デートでゆっくりと鑑賞ができるスポットです。

隣の人とも窮屈には感じないので、二人の時間を楽しむ事ができ

シートを引いたりして何か食べながら楽しめます。

帰りの混雑もあまりない場所なので、デートも疲れませんね。

 

東京都墨田区堤通2丁目2

最寄り駅

東武スカイツリーライン「鐘ヶ淵」下車 
徒歩7分

 

隅田川周辺のリバーサイドカフェ
二人きりの時間を大切にしたいなら

 

個室に加えて大きな窓があるため、食事を楽しみながら

ゆっくりと雰囲気を楽しめます。

 

一番のポイントはデートをしている事を

どこのカフェ店員さんも察してくれる影響か、

注文以外に深く干渉してこないため花火をゆっくりと楽しめます。

 

やはり花火大会の日の席は、予約が必須です。

美味しいお料理と花火でゆったりできますね。

こちらのサイトのカフェなら間違いありません。

ゆるゆる流れる川に癒される。リバーサイドカフェ7選【隅田川】 | icotto

 

ザ・ゲートホテル雷門byHULIC
スカイツリーと花火が両方同時に見られる場所

 

花火シーズンにはカップルしかいないので、二人だけの世界を作るには最適な場所です。

ただし注意点として予約はスイートルームではなく、

キングルームを予約しないとバルコニーから花火を見る事ができません。

スイートでも見る事はできますが、他のカップルもいるので

完全に二人で見たい人はキングルームにしましょう。

 

 

両国国技館から隅田川の川沿いの遊歩道を2人で散策
手をつないでゆっくり歩きたい

 

人が少ない場所で2人で一緒に歩ける両国国技館周辺が穴場スポットです。

花火の打ち上げ会場から離れているので、他の場所ほど混雑することがありません。

場所取りをしなくても花火を楽しむことができて、

駅のすぐ近くで待ち合わせ場所にも最適です。

 

この場所は元々デートスポットとしても人気が高い場所です。

そのため花火を見た後は近くのお店で食事をしたり、

夜に隅田川の川沿いの遊歩道を2人で散策してデートを楽しむことができます。

 

東京都墨田区横網1丁目3番28号

最寄り駅 JR総武線 両国駅西口下車 徒歩2分

または都営地下鉄大江戸線 両国駅下車 徒歩5分

 

晴海ふ頭の展望台
車での移動なら

 

ここは駅の終点まで30分程の場所なため、人の行き来も少なく

車での移動もスムーズなので花火大会当日のデートプランも練りやすいです。

しかし座れる場所が限られているので、可能であれば折り畳み式の椅子を持っていくと

何かと役立つので出来れば用意したいところです。

 

車での移動ならこちらも役に立ちます。



 

東京都中央区晴海5丁目

 

浅草寺境内
浴衣デートに

 

浅草寺境内は多少混雑はしますが、お寺の境内の雰囲気が

花火とピッタリで浴衣でのデートの時は最高に風情を味わう事ができます

ちょっといつもとは違った雰囲気で花火を楽しみたいという時にオススメです。

ライトアップされている境内がとてもキレイに感じます。

東京都台東区浅草2丁目3-1

最寄り駅

つくばエクスプレス 浅草(TX)駅から徒歩約5分

東武スカイツリーライン 浅草駅6出口から徒歩約5分

 

今回、7つ選出してお送りしました。

かなりイメージが湧いてきたのではないでしょうか?

隅田川花火大会に向けて、思い出に残るデートプランが

見つかるといいですね。

 

こちらのサイトがお役に立ちましたら、

シェアよろしくお願いします。

 

まだまだ穴場スポットはあるとおもうので、

これからも追記していきますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です