チューリップ祭り関東近郊の見ごろとオススメ

チューリップ祭り関東近郊のオススメスポット

 

関東地方の桜も咲き、これからチューリップの季節と移り替わります。

チューリップは、色、形、さまざまでほんとに見ていて楽しいお花です。

関東近郊でカラフルなチューリップで元気をもらいに出かけてみませんか?

 

 

 

佐倉チューリップフェスタ

日程 平成30年4月4日(水)~平成30年4月25日(水)

   午前9時~午後4時(雨天決行)

 

https://youtu.be/wjmVRYE01ko

 

関東最大級・約100種類67万本のチューリップが、オランダ風車を背景に

彩り豊かに咲き揃います。

イベントが多いことで飽きずに楽しめる定番スポットとなっています。

チューリップの掘り取り販売

イベント期間中毎日、会場の掘取り区画に咲くお気に入りのチューリップを

球根ごと堀り取りができます。

(10本500円)

お気に入りがあれば、お安く手にいれることができますね。

※足元がぬかるんでいるため、長靴等があれば用意したほうがいいようです。

インスタグラムフォトコンテスト開催

第30回記念フォトコンテストになります。

インスタ映えを狙って、投稿してみるといいですね。

ステキな商品ももらえるようなので、ぜひ写真をいっぱい

撮って応募しちゃいましょう。

【参加要件】

(1)佐倉市観光協会のインスタグラムアカウントをフォロー

(2)チューリップフェスタの期間中に「#佐倉チューリップフォト」をつけて写真を投稿

※第30回佐倉チューリップフェスタの写真に限ります。

インスタグラム

佐倉市観光協会公式Instagram

 

オランダ衣装の貸出し

イベント期間中毎日、オランダ衣装の貸出しを行っていて

大人用(男女)、子ども用(男女)の衣装を取り揃えてあります。

女性用は、赤、青、黒の3色。

チューリップだけじゃなくて風車も雰囲気があるのでご家族で記念撮影で思い出作りが

できますよ。(45分1,000円)※雨天中止

 

お子様と一緒に!安心のキッズスペース完備

佐倉ふるさと広場向かいの農産物直売所「マルシェかしま」にも新しく

キッズスペースができました。

赤ちゃんや小さいお子さんと一緒に安心してご来場いただけます。

 

まだまだ色々なイベントを企画されているので

幅広い年代の方が楽しめるフェスタです。

 

詳しくは佐倉市公式サイト→コチラ

 

こんなショルダーバッグで出かける予定です。

両手が空くから歩きやすいんですよ。

 

はむら花と水のまつり

会場  根がらみ前水田

日時  平成30年4月6日(金曜日)~25日(水曜日)午前10時~午後5時

 

関東最大級を誇るチューリップ畑は、60種類・約40万本ものチューリップ球根を

植栽しています。

展望台からみるチューリップ畑は圧巻で、こいのぼりも多数あげられ(15日で終了)

雄大な景色を堪能することができるんです。

 

足湯体験

 

会場 宮の下運動公園駐車場

日時 4月13日(金曜日)、14日(土曜日)、15日(日曜日)、20日(金曜日)、

21日(土曜日)、22日(日曜日)

午前10時~午後4時ごろ

 

歩いて疲れたら足湯で癒してみてはいかがですか?

帰りの運転がグッと楽になるかもしれないですよ。

血行が良くなると、体も軽くなりますから

運転するお父さん方に喜ばれますね♪

 

 

お問い合わせは

羽村市観光協会 電話:042-555-9667

羽村市観光協会ホームページ

 

これは便利です。

一眼持ち歩かなくてもスマホで十分いいのが撮れます。

安いですしね^^

 

国立昭和記念公園

 

FlowerFestival2018

期間 3月24日(土)~5月27日(日)

 

3月下旬から4月中旬くらいまでは

31種1,500本のサクラ類を見ることができます。

 

桜が終わっても、花が咲き乱れるといってもいいほど

ネモフィラ、ポピーなどが次々と咲いていきます。

フェスティバルというだけあって、広大な土地は

1日ではまわりきれないでしょう。

 

 

お子様連れにうれしいイベントが盛り沢山で

GWにかけて自然の中にお出かけしたくなりますよ!

 

出典 国立昭和記念公園HP

 

忘れるところでしたが、

今年のチューリップも咲き誇っています。

チューリップだけじゃないので他のところよりも

滞在時間が長くなるでしょうね。

 

 

映像で見てイメージは湧きやすいとおもいます。

一度足を運んで森林浴も合わせて、リフレッシュしてきてくださいね。

 

お問い合わせ

国立昭和記念公園 公式HP→コチラ

 

歩いたり走ったり、お腹もペコペコになったら

こんなアプリでお店をサクッと調べていけます。

ママも手ぶらで楽ラク、リフレッシュ(^^♪

おでかけランチ検索 30min.

(2018.04.17時点)
posted with ポチレバ

 

いかがでしたでしょうか?

関東近郊、まだまだ見どころがいっぱいなので

これからもお伝えしていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です